つぶやき

0
    つい先日…。
    街はハロウィンで賑わっていた。
    仕事帰りにスクランブル交差点辺りを抜け、足早に職場の人との飲み会の店に急いで向かうところだった。

    歩行者天国となった繁華街には、様々なコスチュームを着た人で溢れ返っていた。
    ナース姿の女の子に、ゾンビメイクの医者、ピエロ集団。ポケモン姿の集団。
    みんな楽しんでる。
    私は集合時間に間に合わないー!と、小走りで向かいながら、お祭り気分の街中にウキウキしていた。
    あ、仕事帰りなんでコスプレしてないけど気分はハロウィン。


    ピンポン 「今どこにいます?」
    あ、ヤバイ。みんな揃ってるのかな。
    「駅に着きましたー、今から向かいます!」

    ピンポン
    「早く来てください!!」
    ん?何かあったのかな。
    「急いで行きます!すごい人で進めないんですが(笑)」

    確か、店は向かいのビルの9F。
    人混みを避けながらやっと辿り着いた。
    店員さんに、部屋を聞き急いで席に向かった。

    すると、同僚のSさんが手招きしているのが見えた。
    「人、ヤバイですよね〜」
    「ヤバかった」
    「あ、ココです!みんな揃ってますよ」
    「お疲れ様ですー」
    と、開けたら…。
    ん?
    「遅〜い!あ、ココに座って下さい!」
    いやいやいや。
    その前にちょいちょいツッコミどころが。
    「今日って4人じゃなかった?」
    どう見ても増えてる気がする。
    しかも何?あのコスプレした方達は。
    「あ、奥の人達ですよね?」
    そうそう!あれ誰??
    「なんか〜手違いで同じ部屋に2組予約されてたみたいで、他の席も満席で相席でもいいですか?って言われて、お詫びにドリンクとフード一品サービスするのでって言われたんですよ〜。他もいっぱいだし、あちらの方達と話して相席する事になっちゃいました〜〜」
    「マジか…(・・;)」
    で、私の席はココ?
    このゾンビ医者コスプレさんの横?
    「あ、横。失礼します」
    「どうぞ」
    しかしスゴいメイクだなぁ〜。
    「ヤバくないですか?このゾンビさん」
    いや、ゾンビさんって。てか、性別不明だなぁ。もはや。
    「樹脂で作ったマスクとか本格的ですよねー!」
    メイクじゃなくてマスクなんだ。
    「あ!飲み物頼みました?」
    「あ、生1つ頼んでもらっていい?」
    「はーい、あ、すいませーん!生1つお願いしまーす」
    ヒソヒソ
    「こっちのナースの方もマスクなの?」
    「ナースさんはメイクですって」
    ヒソヒソ
    「あと、包帯の人はガチ包帯ぐるぐる巻きらしいっす(笑)」
    そんな事をヒソヒソ話していたら、ゾンビ医者が
    「あの、僕らも注文お願いしていいですか?」
    「あ、どうぞ」
    ヒソヒソ
    「お会計一緒なの?」
    「たぶん店員さんが分けてくれてますよ」

    「あのマスク取って飲むのかなぁ?」
    「確かに!てか、食べたりできんの?あれ」
    「特に包帯さん」
    「マスクしてるからか、声がこもってて性別がわかんないんだけど、男かなぁ?」
    「たぶん」
    「顔が全くわかんないけど(笑)」
    そんな話をヒソヒソしていたら、注文していたビールがきた。
    向こうも飲み物が来たみたいだ。
    「じゃ、揃ったので改めて乾杯しましょー」
    と、Sの音頭でグラスを持ったところで、コスプレさん達も何故か釣られてグラスを持った(笑)
    「あ、すいません。つい(笑)」
    「いーじゃないですか!ではご一緒に!」
    「ハッピーハロウィン」
    私達は飲みながらチラチラ彼ら?の口元をガン見した。
    飲めるのか??
    おお、飲んでる!!!
    マスクって言っても被り物とかじゃなく本格的に肌に馴染ませた物のようだ。
    すると同僚Iがすでに何杯か飲んでるもんで彼ら?に絡み出した。

    「ね、その胸詰め物?」
    うわ、どストレートに聞いたな。
    ナースさんは、胸の開いたナース服で明らかにFカップはあろうかという谷間が目に飛び込んでくるんだが、見た目はホンモノにかなり近く、一同興味津々だったのだ。
    「いや、ニセモノです。これ、ダチが特殊メイクの仕事していて作ったんっすよ」
    「え?ヤバっ!触ってもいい?」
    「どうぞ(笑)」
    「うわっ柔らかい!てかあたしより胸ある(笑)」
    「ウケる(笑)」
    うーん。さすがIさん。飲むとこの方かなりテンション高いんだよなぁ。
    「ちなみに医者のマスクもそいつが作ってくれたんです」
    「へぇ〜〜」
    Iさんのノリに乗っかっり始めたSが、色々聴き始めた。
    私はハロウィンだし、こんな飲みも楽しいからいっか(笑)とビールを飲みながらサービスしてもらった唐揚げをつまみ、話を聞いていた。
    「家からその格好で来たんですか?」
    「まぁ…はい笑」
    「え、包帯さんも??」
    「あ、オレはタクシー笑」
    包帯がタクシー??それは運転手さん、さぞ不安だっただろうなぁ。
    「皆さんはどういう集まりなんですか?」
    「職場の仲間ですね」
    「へぇー!」
    「逆に、皆さんは??」
    何の逆だか。とか心の中でツッコミながら聞いてたら、横に座ってるゾンビ医者のスマホが鳴った。
    ゾンビ医者はLINEをしてるみたいだ。しかしいい匂いのゾンビだな(笑)
    「あたし達も職場の同僚です」
    「仕事帰り?」
    「はい」
    「何の仕事されてるんですか?」
    あーあー合コンみたくなってきたなぁ。1人オバさん居ますけど(笑)まぁ、みんな若いからなぁ〜。楽しんでもらって。ただし、危なくなったらおかーさん出張りますけどぉーなんてニコニコ見ながら心の中で呟く私。
    「すいません、ちょっと出ます」
    と、ゾンビ医者が席を立った。
    仕事の話かな。
    私もトイレに行きたくなった。
    出たところでゾンビ医者が誰かと電話していた。私はトイレに向かう通路を歩きながら店内を見渡すと、ホントにコスプレだらけで驚いた。
    あ、デスノートのリュークだ(笑)しかもペンとノート持ってる(笑)
    あっちはピコ太郎だ(笑)ピコ太郎の集団ウケる。
    部屋に戻ろうとして、はたと部屋がわからなくなった。
    あれ?どっちから来たっけ?
    廊下でウロウロしていたら、後ろから肩を叩かれた。
    「こっちですよ」
    振り向くと
    「うわっ!」
    包帯さんだった。
    「あ、すいません。驚かせてしまって」
    「あ、いえ。ありがとうございます。部屋がわからなくなってしまって」
    「僕もトイレに行きたくなったんですが…」
    「あ、包帯(笑)」
    「そうなんすよ。これ、ちょっと手伝ってもらってもいいっすか?」
    「はいはい(笑)」
    とは言え。
    え?どこを外せば…(・・;)
    「あ、腕をちょっと緩めてもらっていいっすか?」
    「あ、はい」
    肩から腕に巻きつけてあった包帯を緩めてあげると、包帯さんはありがとう!と言って小走りでトイレに向かった(笑)よほどトイレに行きたかったのだろう。
    部屋に戻ると、うわっ。同僚がみんな酔っ払ってる。。。
    「あ!遅かったじゃないですかー!もうデザート来ちゃいましたよー!」
    「迷った(笑)包帯さんがたまたまトイレに向かう途中で教えてくれたの」
    「そろそろ時間なんですけど、これからカラオケに行こうって話になっちゃいましたー行きます??」
    「うーん。明日早番だしなぁ〜」
    「えー!ちょこっとだけでも行きましょうよ」
    表情は全くわからないゾンビ医者さんと、ナースさんも、かなり飲んだのかノリノリで誘われた(笑)
    「じゃ、ちょっとだけ!あ、Sさん!あなたも明日は早番だから、ちゃんと終電で帰れるようにしてよ〜」
    「はーい」
    はぁ〜〜大丈夫かなぁ。
    「あたしは休みでーす(笑)」
    「Iさんはとりあえず、ちゃんと家に着くようにして下さいよ〜」
    「おかーさんみたいですね(笑)」
    「まぁ(笑)おかーさんみたいな歳ですからね」
    「おかーさん!」
    いやいやいや。あんた達のおかーさんじゃないけどね(笑)
    そして包帯さんも無事に戻って来て、お会計を済ませ、ちゃんとだけって事で二次会にカラオケへ向かった奇妙な一行。
    「あ、あたし歌います!」
    Sは早速予約入れ始めた。
    「皆さんは何歌います?」
    「あ、みんな入れてからでいいっすよ」
    と、Sは安室奈美恵のHEROを熱唱。
    IさんはRADWIMPSの前前前世が聴きたいと言いだした。
    「歌ってー!!ほらっ!マイク持って!」
    と、ゾンビ達に持たせた。
    いや、いきなり?とか言いつつ。歌い始めたら。。。
    めちゃ上手い。
    え?あれ?
    何か聞き覚えがあるよーな。
    酔った脳みそがブルッと震えるくらい覚醒する。
    この映画、この前娘と観に行ったなぁ。スクリーン一杯に広がる星空のワンシーンが、ストーリーがブワッと浮かんで来た。
    あ、ダメだ。このまま居るとマジトリップしそうだから帰らねば。。
    「そろそろ帰ろうかな」
    「えー!」
    「ほらっ、Sさんは近いからいいけど、Iさんは遠いんだから!電車なくなっても知りませんよ」
    「えー楽しいのにー」
    「あ、僕もそろそろ」
    「あれ?帰んの?」
    「うん、ちょっと仕事の連絡が入ったんだ」
    そう言ってゾンビ医者と一緒に店を出た。
    「もっと歌聴きたかったなぁ〜すご〜い上手いんだもん」
    「あの映画、ついこの前観に行ったんですよ」
    「あ、私も。良かったですよねー」
    そんな会話をしながら駅に向かった。

    後日。
    Sと一緒の早番の日。
    「この前の支払い立て替え誰がしてくれたの?私、財布出した記憶ないんだけど」
    「もぉー!この前の支払いは全部、ゾンビ医者さんが出してくれたじゃないですかー」
    「え?そーなの?」
    「会計をしようとレジに行ったら、もうお支払い済みですって言われたんですよぉ」
    「え、お礼言うの忘れたじゃん」
    「いや、言ってましたよー!何気にめちゃめちゃ酔ってましたよね?」
    「うーん。家には帰ったが覚えてないなぁ」
    「顔色変わんないからなぁ〜分かりづらいんっすよね。あ、じゃあ、まさか気付いてなかったですか?」
    「何を?」
    「わ、やっぱり。。。彼ら誰だったか覚えてます?」
    「え?」
    「たぶんですけど、KAT-TUNの人ですよ!あたしがわかったのは包帯さんが巻いてた包帯からチラッと素顔が見えたんでわかったんです。で、テレビに出てたのを観て気付いたんですけど」
    「えー!!!」
    「確かシューイチに出てた人と、ほらっあの深キョンと出てた人!あの人がゾンビ医者ですよー!!」
    「なんでわかったの??」
    「あ、それはIさんが、廊下で電話してる ゾンビさんにトイレに行く包帯さんが亀って言ったからって」
    「マジか…」
    「Iさん、昔ジャニーズ好きだったから」
    お願いします。
    みんな、私にすぐ教えてよー!!
    で、なんでハロウィンに来てたんだろう(笑)


    以上、つぶやきでした。

    なお、これはマーボーの妄想であり、実際にあった出来事ではありません、
    web拍手 by FC2

    鑑賞会

    0
      気付いたら…夏が終わってた。
      と、言うくらいにバタバタした夏だった。
      いや〜ほんと。家に居る時間が少な過ぎて、ほぼ職場に居るという。
      昨日は…役員会の後、午後から山猫の番宣から本編を編集、ダビングする作業をやっと終えた(笑)ズムサタを編集しながら、やっとゆっくり観れたという(^_^;)キムチ鍋ホクホク食べてる亀ちゃんを見て、肌寒くなってきたから食べたいなぁ〜なんて。季節が一周してる(笑)
      結局、バタバタ観るより、編集しながらリピする方がじっくり観れる。
      全く追えないけど、じっくり観ればいいかな〜充電期間だから…なぁんて思ってたら、いきなり充電期間終了!って言われたら、嬉しいやら焦るわだわ、な、マーボーです(笑)
      秋は舞台!って感じの年が最近多かったので、ポッカリ穴が空いた気分な今年の秋。
      じーっとしてると飽きちゃうので、何かしてる方が性に合ってるマーボー。
      ちょっと自分の時間が無くて、8割仕事に傾いてますが。。
      KAT-TUNが個々のスキルアップを目指してるんだもん。
      充電期間中、あたしもKAT-TUNに負けず頑張ってたよー!って言えるように頑張りたい!
      主婦業は…かなり手抜きですが(^_^;)たま〜にスイッチを入れて家事しまくると…娘がビックリするんです(笑)あまりに日々が手抜きなもんで(^^;;
      かーちゃん、こんなんで良いんだろうか?なぁんて考えた事もありますが、家にじーっと居ると具合悪いの?って心配される始末なもんで、相変わらずじっとしてません。

      そう言えば、PとJKのビジュアル解禁になったみたいですが、マーボー、制服で帽子被ってたら短髪アリなのに気付きました。
      めざましでは観れなかったけど、そのうち雑誌や番宣で観ない日はないってなる事を信じて…レコを頑張って空けたんだから、楽しみにしてるんだから。松竹系統あんまり近くにないけど、休みの日に観に行くから。番宣やってー!!
      枯れるー!!

      あ、枯れる寸前なんで、騒いで来ました。


      10ksの鑑賞会にて?
      秋葉原にあるAKIBA マルチエンターテイメント パセラ。
      ここはでっかいプロジェクターとモニターがある部屋があって、どーしてもデッカいモニターで鑑賞会したかったマーボー。やっぱり大画面はテンション上がる〜〜(=^ェ^=)
      で、個人的にdisk2が好きなのでdisk2からかけ始めたら…なんでdisk2から?(笑)と、総ツッコミされまして、disk1からかけ直しました(笑)



      このプロジェクターの横に100インチくらいのモニターもあります。上手く入らなかったのでプロジェクターのみ写メしましたが。
      で、今回はこんなのも作ってみました。

      パネルは娘と一緒に作りました(*´˘`*)
      中丸推しの娘の画像チェックが厳しくて、ゆっちは全て娘がチョイスしました(笑)
      二次会は秋葉原から近い東京駅にある駅が一望出来る新丸ビルにある、『ヴァンルージュ ヴァンブラン』にて夜景見ながら(* ̄m ̄)



      まったりして来ました?

      充電期間、暇なんで…ハイフン慰安旅行に行きたいマーボー。
      温泉浸かって、ヲタ話に花を咲かせ、所縁の街をまわりたいなぁ〜なんて話しながら。
      楽しいひと時でした。

      あ、それから。
      7月に当たったライジンクリアファイルが、やーっと届きました?



      色んな意味で当たり年のマーボー。たまには良いこともあるんだなぁ。

      行けるもんなら…函館行きたいなぁ〜。ロケ地巡りした〜い!
      web拍手 by FC2

      夏休み&タメ旅もんじゃ

      0
        ものすご〜くサボってました(^_^;)

        夏はあっという間に過ぎたなぁ。
        振り返ると。。
        夏休みを取るべく、希望休をまとめて取ったら…まぁ見事な連勤続きで。
        7.8.9月はかなりハードで。
        唯一、ゆっくり過ごせたのは…ちょっとだけもらった連休で帰省したくらいですね。
        夏生まれの娘に、普段どこも連れて行ってあげれてないので、誕生日プレゼントとしてUSJに行ってきました(=^ェ^=)
        これがまぁ灼熱過ぎて、1日でペットボトル4.5本飲みました。
        でも楽しかったですよ〜!待ち時間が長くて途中死にかけましたけど(笑)






        朝から晩まで遊びまくった結果…焼けました(笑)


        地元の友達と久しぶりに集まって、ご飯に行ったり、実家で母と喋りまくったり、爆睡したり、のんびり過ごせた後は…鬼シフトがただいま進行中ですが( i _ i )
        そんな中、マーボーはまだ行けてなかったので行って来ましたー*:.。.(*???*).。.:*


        タメ旅のもんじゃ屋さん



        KAT-TUNの…と伝えたら、
        今日は混んでないから、二階で食べますか?と言って頂けて、お言葉に甘えさせていただきました(*´˘`*)



        ラムネではなく
        ジョッキで2杯のビールにしちゃいましたけど(笑)

        お友達に付き合ってもらって満足な休日でした?


        と、思ってたのに。。。
        ビックリなニュースが飛び込んで来ました。

        田口くん ソロデビュー

        最初はまたまたー!
        なんて思ってたんですが、え?マジ??
        あっという間にオフィシャルサイトが開設され、新曲発売やら、イベントやら、秋から始動?

        いや。
        マジ。
        そりゃ、無いっすよね。

        脱退理由を明かさず。
        先はまだ考えてないと、言い続け抜けた人が、まさか半年も経たないうちにソロデビューですと?

        仁はソロで歌いたい!と、ハッキリ言って辞めた。
        聖は、まぁ素行不良でクビになった。
        この2人は理由がハッキリしてるから、まだ諦められる。
        でも!
        じゅんのだけは納得いかない。
        全くジャニーズ事務所と関わりの無い事務所で再スタートでソロデビューなら、まだわかる。ジャニーズじゃない所で1からスタートしたいのかって。
        でも。

        新しい所属事務所の代表のSPINって、思いっきり事務所絡みやないかーい!!
        しかも、マーボーの大好きなKAT-TUNの楽曲を手掛けた方と来たもんだ。
        グループ抜けて、事務所も退所して、理由も述べず、ソロデビューってなんなんだぁ!!!
        KAT-TUNのデビュー10周年記念の年が明けてからじゃアカンかったんかーい!!!

        と、叫びたくなった。
        まぁ、彼には彼なりの理由はあるかもしれない。ジャニーズとの契約更新とか内容とか、大人な事情もあったのかもしれない。何よりチャンスだと思ったのかもしれない。
        でも。ファンとしてはやりきれない。
        何故、このタイミング?と。

        まぁ、事務所辞めたんだし。
        もう関係無いから、勝手と言えば勝手ですが。

        せめて長年一緒に頑張って来たメンバーには、ちゃんと伝えている事を願う。
        それをしてなかったら、礼儀知らずにも程がある。

        ただでさえ、充電期間でイライラするのに、コレかよ!ってイライラMax!
        SMAP解散も驚いたけど。
        こっちの方が数倍驚いた。

        でも。
        改めて、充電期間でもいいじゃない。
        いつか帰ってくる!
        突っ走ってきて、一度立ち止まって、改めてグループへの想いが強くなって、6人だったグループを3人で背負うくらい迫力で帰ってきてよー!
        それまで。あたしを飽きさせない程度になんか与えて欲しいんだけどなぁ
        web拍手 by FC2

        あっという間

        0
          瞬く間に過ぎていく日々…。
          いや、充電期間は瞬く間に過ぎないけど。。
          マーボーの日々はあっという間に1日が終わっていきます。

          休みの日に書こう〜〜と思いつつ、休みの日は溜まった家事をして、爆睡してしまう(笑)

          職場に新しい派遣さんと、パートさんが入ったので、ちょっと余裕が出来たかと思いきや…そうでもない?
          マーボー人に教えるのが、かなり苦手で苦戦中です。
          マーボーに最初に教えてくれた方は、厳しいけどマニュアルをキチンと作り、丁寧かつ迅速に伝えてくれるデキる上司だったのですが、マーボーも同じようにしたいと試みてはいるものの…なかなか難しい(´Д` )

          夏休みに入ったけど、梅雨明けが遅くて夏な気がしないー!
          真っ青な空、真っ白な雲、ギラギラ太陽ー!カモーン!!
          とは言え、ほぼ照明がオレンジな店内に居るからわかんないんですけどね(笑)

          巷じゃポケモンGOが流行ってますが、マーボーはやってません。
          絶対にポケモンハンターしているうちに迷子になり、帰れなくなる自信がある(笑)
          そして、注意力散漫なマーボーには危険が付きまといそうなもんで(´Д` )

          さて、この前。
          ひっさしぶりにヲタ会をしました。
          充電期間は楽しまなきゃ!

          1度は行ってみたかったデュアルプロジェクトのカラオケでの鑑賞会をする前に。
          パンケーキ食べないー?って、お誘いしてもらったので行って来ました(*´?`*)



          こちらはお友達が食べたパンケーキ(笑)
          マーボーは厚さが普通のを選んだので、厚さがあるパンケーキを写メ(☆?_,☆?o)キラ-ン
          いやぁ、この店に向かうのに何故か駅で迷い、徒歩10分で着くはずが30分もかかり汗ダクになったので、ビールが飲みたくなり普通の厚さのパンケーキをチョイスしちゃったんですよね(笑)

          で、お店が新宿だったのでライジンを配布してるトコに寄り写メ?? ?(●˙?˙●)? ??



          パンケーキ食べてからカラオケへ〜!
          久々に会ったお友達とマシンガントーク炸裂しました(?'?'?)?
          デュアルモニターは、7.8人しか入れないので、デュアルプロジェクターの部屋にて、鑑賞会…?いや、喋りまくり?(笑)
          当日、届いたばかりの10ksクロックを、お友達が持ってきてくれたので、みんなで聴いてました。
          ちなみに…マーボーは一個も買ってませんが|ω・)
          いや、ホント、ハイフンなんですがね。グッズに興味がなくて。。
          皆さんはクロックで目覚めてますか?
          ランダムでたっちゃんバージョンだったら、朝ビビりませんか?(笑)
          しかし…ランダムにしないで、自担ボイスのボタンがあれば?なんて買ってませんが思いました。



          けっこう早くに終わった鑑賞会。
          二次会はココにまた行って来ました?



          で、肉を食べて来ました(?'?'?)?



          マーボー、翌日仕事の為、いつもはカパカパ呑むのですが控えめだったので、その分ガッツリ食べて来ました(笑)
          ここでも賑やかに喋りまくってきましたよ〜!

          で、二次会もちょっと早くに終わったので、三次会に行こう!となり、その前に。
          夜のライジンも写メってきました!



          三次会は、甘いものが食べたいという事で。スイーツでお茶(笑)
          え?お茶?はい。お茶です(笑)



          ほら、スイーツにお茶ですよ?? ?(●˙?˙●)? ??

          充電期間に入り、ヲタ活はあまり出来ないですが、ヲタ会でワイワイ楽しむのも良いなぁ〜と改めて思いました。
          昔を懐かしんだり、メンバー愛を語ったり、ダメ出ししたり(笑)
          今後のKAT-TUNについて語ったり←勝手に妄想(笑)

          帰ってくる日まで楽しみながら待ちたいマーボー。
          次は…10ks鑑賞会かしらー(?'?'?)?


          web拍手 by FC2

          近況

          0

            最近のマーボーは

            フルタイムに変わって、ほぼ毎日帰宅は20時か21時過ぎで、帰ったら家事に追われ、日付が変わる頃には布団にダイブ( √ ‐ゝ‐)な毎日です。

            でも、仕事は楽しい!

            人数がタイト過ぎて、やる事山積みで、終わらんじゃないかー!!って思う事もあるけど、転職したばっかの時は覚える事があり過ぎて、叱られまくりでKAT-TUNの曲を聴いて慰められたけど。。。

            異動になった時はやり方が違い過ぎてビックリしたり、凹んだりしたけど、続けてきたからこそ、色んな仕事を任される事が単純に楽しい。

            ただ…大好きなビール飲む暇がないから痩せるかと思いきや。

            太るんだな。コレが(笑)

            腹肉だけは増える一方だ(T . T)



            そして、娘は毎日部活。



            どちらもあまり家に居ないので、帰宅してから寝るまでのちょっとの時間にご飯を食べながら会話するのが楽しみなんですが。



            テストの話や、部活の話、先輩の話、クラスの話と、けっこう話してくれるんですが、1番の成長は。。。



            女子の付き合いをするようになった点かしら〜。



            それまでは誘われても興味がなかったら付き合わなかった事も、一応しといた方がいいかなって空気を読みするようになった点。



            それは・・・



            休み時間のトイレに付き合う事。所謂・・・ツレション(笑)



            昔からあったなぁ〜!!



            最近はかーちゃんが帰りが遅いので、洗濯物の取り込みから、お風呂掃除もしてくれて有り難いのだが・・・。



            一度帰宅すると出たくないから、夜に学校で必要なものを思い出しては、マーボーに帰りに買ってきて!と言うのだ。



            いやいや、かーちゃん何なら旦那さんより帰宅遅いのに。家から数分で買いに行ける店があるのに?買いに行けたよね?



            と、激おこな事もしばしばヽ(`Д´)ノプンプン



            コンビニで働いてた時から週末は朝から昼まで居なかったりと慣れてしまってるのか、我が家は母不在でもなんとかなるのだ。



            早く帰った人が出来る事をする。



            これが我が家の鉄則。



            最近は旦那さんが晩御飯を作ってくれる事もある。この前は牛筋カレーを作ってくれた。お肉トロトロで美味しかった(o^―^o)ニコ



            マーボーも休みの日にはなるべく手の込んだものを作るように心がけている。



            いや、ほんと。連勤が続くと手抜きにもほどがあるもんで(笑)



            この前はナスと豚肉の肉みそ炒めを作ったはいいけど・・・それ以外作る気が起こらず。



            えーーい!乗っけちゃえ!!って丼にしちゃいましたから(笑)



            あとはお漬物つけたら終わりっす(;'∀')



            お弁当も然り。



            娘のお弁当はどんどん手抜きになっていく。。。ちゃんと毎日美味しいお弁当を作るお母さん達を尊敬します、ハイ。



            たまーに凝ったお弁当を作ると、今日はどうしたの??おかずが豪華だったと言われる始末ですΩ\ζ°)チーン



            卵焼きですら面倒で焼かないからなぁ。朝からフライパン出してくるのが面倒なんだもん。



            だから、時間がある時に大量に作れるものは冷凍しとくのだが、作り置きできないものはメニューから消えていく(笑)



            この前の休みの日に、たまには頑張ろうと竹輪を切って、穴のトコにコーン2個いれて、白い輪っかのところにゴマを置いたら、あら鳥さんの顔!!ってのを、どっかで見かけたのを実践してみたら。。。



            帰宅した娘から一言



            「かーちゃん。竹輪の鳥が怒ってた」



            と、言われた(;'∀')



            どうやらゴマの角度が動いたらしく吊り目になってたようだ(笑)普段し慣れない事はやっていけないな〜



            そういえば。



            この前娘と珍しく買い物に行ったんですが、セール品を二人で試着しまくりました!これ似会う!それ似合わない〜!これ可愛い〜!!と、趣味は全く違うんですが、二人であちこちまわって楽しかった〜!!もちろん戦利品もあり(笑)



            コスメに興味が出てきた娘ですが、化粧はまださせませんが、スキンケアとムダ毛のケアとかスッピン美人になれるように、色々見てまわりました。どうせ高校生になったら化粧するんだろうけど(笑)



            今はニキビケアに余念のない娘です。



            そして、旦那さんは寂しそうに我が家のニャンコとお留守番してました(笑)





            これは休みの日に作った鶏ハム。娘が大のお気に入りの1品(^▽^)





            iPhoneImage.png





            自宅で簡単に作れて美味しいんですよ〜!!



            鶏むね肉を1枚買ってきて、フォークでお肉を刺し穴をあけて、皮は剥がす。塩大匙1とハーブも入れてモミモミして、肉をクルクル巻いたらタコ糸で縛り、保冷バックに入れて1日から2日間くらい冷蔵庫で寝かせる。



            寝かせたら水を入れたボールに1時間くらい入れて塩抜きをする。



            お湯を沸かしてお肉を入れたら沸騰してきたらお湯を止めて1時間放置。



            タコ糸を切ったら薄く切り盛り付けたら出来上がり!!コレが本当に美味で美味しい!!!



            簡単なんでたまに作ります。





            脱線しました(笑)



            このブログ。



            本当は本題はKAT−TUNなんだけどなぁ〜。



            カツン事もないしなぁ。



            亀ラジもたまーに聴いたりするんですが、すぐ忘れる(;・∀・)



            あ、ライジンのハンターしに行きたいけど、仕事帰りにちょっと寄れるって時間がなくなってしまったので、なかなか行けない(´;ω;`)新宿祭りの頃なら行けるかな〜。



            そして、相変わらずマーボーの住んでる場所ではなかなかライジンが売ってなくて、いまだにお目にかかれない。



            職場近くにあるコンビニでも売ってないので探すのが一苦労だ(;´・ω・)

            今度はクリアファイルかぁ。クオカードも当たらなかったんだけどなぁ。



            新しいCMもまだ見れてなかったので、捕獲頑張らなくちゃ〜!!



            でも、短髪がやっぱり気に入らないマーボー(笑)



            熱が入らないのはそこかしら〜(;^_^)





            MUSIC DAY。



            去年は楽しかったけど。。。ジャニーズのグループが沢山出てるのにKAT−TUNが出てないのがクッソ寂しくて観る気になれず、仕事して終わった1日だったなぁ。



            CMも、番組も、新曲も、他のグループが活躍してるのを見るとやっぱり悔しいなぁ。あぁ〜KAT−TUNも今年は10周年で本当ならもっとメディアに出てお祝い出来た年なのになぁって思っちゃう。



            で、結果。



            マーボーはメディアから遠ざかっていく(;´・ω・)



            たまーにシューイチ観たり、ゴースポをオープニングだけ観て寝落ちしたりですが(;・∀・)



            ドラマやソロで歌を歌ったりしてくれるとテンション上がるんだけどなぁ。



            体育会TVの監督のたっちゃんも、シューイチのゆっちも、ゴースポの亀ちゃんも嫌いじゃないけど。





            充電期間。



            何をしたいのかなぁ。



            歌は歌わないのかなぁ。



            それぞれの力をつける。



            それが



            歌やダンスとかパフォーマンスの力を身に着ける事だけじゃないのはわかってるけど。



            本当はそっちに力を入れてほしい。



            海外行ってもいいじゃない。



            ソロ活動してもいいじゃない。



            再結成した時にライブをする時におぉ!!って思える音楽を聴かせてほしい。



            ま、まだ充電期間に入って2か月くらいだから、これからなんでしょうけどね〜。



            ただ。やっぱり歌うのはやめないでくれーーーーって思うマーボーです。



            函館の撮影も順調そうだけど。。。



            役者亀ちゃんより、歌う亀ちゃんを見たいぞ。



            その前に。。。髪伸びろ〜!伸ばせ〜!!マーボーのテンションが上がらん〜!!





            あ、取り寄せてた雑誌が届いた〜!!



            もちろん洋書なので英語(;・∀・)













            雑誌をとんと買わなくなったのに、なぜコレを??って??



            ちょっと娘に英語の勉強をさせてみようかと(笑)



            つまんない英語の教科書より。。。これの方が面白くないっすか?



            中丸担だった娘も中丸くんより部活が優先されてしまってライブにも行かなかったんですが、ライブのレポをこれで読んでみたら・・・翻訳が載ってるのに気づいてそっちを先に読んでしまうのは否めませんが(;'∀')





            カラーじゃないのが残念なんですけどね〜。




            web拍手 by FC2

            まー散歩 山猫ロケ地&タメ旅in宇都宮

            0
              マーボー
              バッサリショートにしてみました。
              何年ぶりだろうか?
              この短さ。
              不器用でコテとかも上手く使えないマーボー。
              面倒くさくてバッサリ15センチくらい切っちゃいました(笑)
              娘には大不評。

              そして、連日残業の嵐ですが。
              さらに次のシフトからクソ忙しくなるので、余裕のある時に行こうと思ってたロケ地に行って来ました!
              が!その前日はめっちゃ晴れだったのに。
              ロケ地巡り当日だけ降水確率が98%という驚異の大雨で(;´・ω・)
              前日まで迷いましたけど。
              決行しちゃいました(笑)
              土砂降りの雨の中、車を出してくれたお友達に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

              まず向かったのはここ!
              「山猫」の結城邸。
              水海道風土博物館坂野家住宅。
              入館料300円で見学できます。

              iPhoneImage.png



              ここは佐々木蔵之介さんと亀ちゃんが格闘したシーン。



              本当はもっとロケのシーンと照らし合わせて写メ撮りたかったんですけど、大雨で水浸しだったもので・・・これだけ。
              またリベンジしたいなぁ〜。
              佐々木蔵之介さんと亀ちゃんが首をひょこっと出した井戸とか。
              おじいちゃん達に身代わりさせてたのを見下ろしてる場所とかあったはずなんですが(;'∀')

              そして、その後向かった場所はここ!

              タメ旅のロケ地宇都宮〜!!!
              実はマーボー、まだ宇都宮編を観てなくて、道中に友達がダビしてくれたDVDを鑑賞しつつ向かいました(;^_^A
              餃子〜!!
              お腹がペコペコで向かった場所は
              「味一番」



              ん?お店やってない??
              近寄って張り紙を見てみると・・・。
              当分の間お休みします!?
              Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


              食べたかった〜
              餃子饂飩。数量限定って書いてあったから急いで向かったのに〜!!残念!
              仕方ないので、気を取り直して向かったのは。
              「宮カフェ」


              の中にある
              「Hills cafe」

              そう!
              親子連れと、その日がお誕生日という方に手伝ってもらったお店。
              うらやまし〜!!
              中に入ると、親切な店員さんがKAT−TUNの座った場所を案内してくれました。


              亀ちゃんの座った壁際の席
              餃子ナンピザ。

              亀ちゃんみたいに巻き巻きして食べましたよ♪
              ビールももちろん頼んでww

              見た目は「ん?」って感じだったけど、味はめちゃくちゃ美味しかった!
              よく考えたら、ピザ生地も小麦粉。合わないわけがない!!

              そして、次に向かったのがこちら
              「悟空」


              表に「亀梨君もびっくり!肉汁すげー!」
              と看板が(笑)


              で、フカヒレ湯葉餃子を頼もうとしたら・・・
              なんともう出してないって事でした(´;ω;`)
              数年分の数が出てしまうくらい放送後たくさん出たそうで、大変でメニューから消したそうです( ノД`)シクシク…
              食べたかったな〜

              あ、ここの餃子が個人的にめちゃくちゃ美味しかった!!
              亀ちゃんが肉汁すげー!って言うのも納得な餡がたっぷり入った美味しい餃子でした!
              あ、もちろんここでもビールに餃子を堪能しました(笑)

              そしてすぐ近くの
              「みんみん」

              ここでは地ビールをチョイス!
              あ、順番が違う。
              焼き餃子と水餃子を注文。
              ここの餃子は餡は野菜中心かな。
              餡はちょっと少な目。

              で、「豚嘻嘻」はと言うと・・・なんと昼休憩に入ってしまって17時からしか開かないとか。
              仕方ないので、17時まで待つことにして。
              甘いものが食べたくなり、みんみんの店員さんに近くでお勧めのスイーツのお店がないか尋ねたら、
              ワッフルのお店があるというので行ってみました。
              あまいワッフルを堪能して。
              ちょっと時間があったので、ここも寄ってみました!
              オープニングの場所!
              宇都宮城址公園
              iPhoneImage.png
              ちょっと散歩してから、オープンしたであろう「豚嘻嘻」に戻ってきました。
              開いてる!!

              早速店内へ〜。
              撮影で使われた席は予約となってて座れなかったのですが、写メだけ撮らせていただきました。
              壁にはタメ旅の事が書かれてありました(o^―^o)

              で、これこれ!!
              レタス栽培!


              お店の方に聞いたら、お世話をしてる方で、種を植えて、お水をあげて、育つまでに1か月かかるそう。



              この店内で栽培されたレタスを使った
              レタス巻き餃子!!
              ここではさすがにビールは控えて・・・チューハイにしてきましたが(笑)
              それにしてもこれは美味しかった!!
              サウザンソースが美味で!!
              時間があれば追加して食べたかったくらい(笑)



              そして、帰りに個人的に美味しかった「悟空」の焼き餃子の冷凍を買って帰りました(⌒∇⌒)
              本当に美味しくて、帰ってから我が家の晩御飯になりました(笑)
              しかし・・・帰ったらすでに帰宅していた旦那さんが。。
              帰ってくるなり餃子の匂いがしてたんだけど。。
              って言われたマーボー。
              電車の中ではさぞかし餃子とビールの香りのする迷惑な客だったんだろうと思った。

              で、豚嘻嘻ではしそ餃子を頼み忘れて食わず仕舞い。
              イキイキギョーザは時間がなくて寄れず仕舞い。
              ちょっと心残りだけど、大満足なまー散歩でした( ´艸`)
              KAT−TUNのDVDを鑑賞しながら、KAT−TUNについて語りまくりながら、色んな話をしながら回るドライブはいつも楽しい♪
              いつも弾丸ロケ地巡りに付き合ってくれるお友達に大感謝しながら帰宅しました。
              マーボーが運転出来たら、暇さえあればロケ地巡りしてるんだろうなぁ。
              残念ながら免許なし、運転センスなしのマーボーが運転する日は来ないんだろうけど(笑)

              あ、この前ここも寄って来ました!
              青山にあるbijouedのお店。
              買わなかったけど。
              パンフは貰ってきました(;'∀')
              可愛いんだけどな〜お高いのよね。
              応募はちゃっかりしましたけど。当たれ〜当たれ〜!!


              あ、毎週旦那さんが欠かさず観てる「99.9」にゆっちが出るのよね〜
              旦那さん気付くかしら〜ww中丸くんにww
              web拍手 by FC2

              まー散歩

              0
                久々に娘と娘の友達が家で宿題をしている。
                久々にガッツリ掃除しましたよ(笑)
                掃除機の音と騒々しいのが大嫌いな我が家のニャンコは、ずっと押し入れに避難してましたけどね(;'∀')
                そして、娘たちは英語の宿題をしているのだが。。。
                テレビで「Wednesday」と出てたのを観て。。
                「うぇどねすでい!!」
                と・・・。
                「は??ウェンズデーでしょ!?」
                と言うと・・。
                「あ、つい綴りを書く時の覚え方で言っちゃった(笑)」
                だって。確かにマーボーもそうやって覚えましたけど。口に出して言ったら恥ずかしいからやめて(笑)
                中学生の問題は難しくてマーボーにはもうついていけません。
                教えられない、答えられない、そしてマーボーは学生時代決してお勉強が出来た方ではないので、良い点を取りなさいとか言えません(;´・ω・)
                ただ・・やりたい事や、行きたい学校があるなら、その為に勉強しなさい!としか言えません(;^_^A
                娘は通ってる中学の制服が嫌いで、高校は絶対制服の可愛いトコに行くんだ!!って言ってますが・・・それもアリかな。
                制服も然り、すっかり女子らしくなってきた娘。
                最近は毎朝鏡で前髪をカールさせる事に20分もかけ、眉毛を整え、ニキビケアをして、色気づいてますww

                さて、マーボーは。
                散歩してきました。ずっと行きたかったけどなかなか予定が合わず、やっと行ってきました。
                タメ旅の横浜中華街!!
                餃子コネコネしてきました(o^―^o)
                お友達が予約をしてくれていて、お店に着くと早速コネコネ開始(^^♪
                餃子と肉まんを作ったのですが、これがなかなか楽しかった〜!!
                餡と皮の生地が用意されていて、可愛いお姉さんが指導してくれました。
                最初は肉まん作り!
                生地をのばして、餡を入れてひだを作りながら包んでいく、これはマーボーもわりと簡単に仕上がった。
                次に餃子!これが難しかった!餡を皮で包むのが普段やってる包み方とは違ったので、綺麗にひだが作れない!
                しかも先生に餡を入れ過ぎると難しいですよ!って言われてたのに、欲張って入れたもんで餡がはみ出てくる(笑)
                何とか形になって蒸してもらってる間に。
                コースのお料理が運ばれて来ました!
                これがけっこうボリューム満点のコースで、お腹いっぱい!
                あ、マーボーは瓶ビールを2本も飲んだのもあってかもしれませんが(笑)
                自分で作った餃子と肉まんはビールに格別合いました(^▽^)/

                あ、料理を待ってる間。
                先生が中国語講座をしてくださって、色々中国語を教わりました。
                クイズでアイドルが「偶像」って事は覚えました!
                これが結構おもしろく、用紙をいただいてきたので、帰宅後娘に披露していたら。。。
                「あー、はいはい。楽しかったね〜良かったね〜」
                と、そっけない反応でしたけど(笑)



                マーボー作の餃子と肉まん。
                形は。。。。突っ込まないでください(笑)
                ビール瓶が中華街ならではでした♪

                教えてくださった先生にKAT-TUNが撮影してたと聞いたんですが、とお聞きしたら。
                お部屋ご案内しますよ〜!と快く案内していただけました。
                こちらの扉は、レンガ風の壁に見えて実は扉。
                みなさんビックリされるそう。
                もっとも放送された部屋はこの隣の部屋だったんですけどね。



                こちらが隣の撮影に使われた部屋。





                iPhoneImage.png

                暑かったので、杏仁アイスやを食べたりしつつ、中華街を散歩して、その後、赤い靴バスに乗って赤レンガ倉庫まで行き、お茶してバスで帰る途中。。。
                オープンしたところの新しい商業施設「MARINE&WALK YOKOHAMA」が目に入ったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
                あ、ここに行けば良かった!!と。
                次に横浜に行くときは必ず寄ろう。

                さて、マーボーは美容院で髪をショートにするか現状維持にするか悩み中。
                久々にバッサリ短くしたいんだけどなぁ。
                娘が大反対なんですけどね(笑)
                イメージは。。。真木よう子さんくらいの短さ!


                 
                web拍手 by FC2

                徒然なるままに

                0
                  またあっという間に1週間近く過ぎてしまった。
                  今の仕事も足掛け3年。ちょっとずつ任されるようになってきた仕事が面白い。
                  色んなお客さんとの出会いも楽しい。
                  ただ・・・相変わらず家の方は手抜きかーちゃんですが(笑)
                  春からお弁当になったんですが、お弁当箱だけは立派に買い揃えたんですけど・・手抜きーー!!って娘によく怒られます(笑)
                  この前、お義母さんからの電話をスピーカーにして話してたんですけど、娘がかーちゃんのお弁当は手抜きだから、ばーちゃんに作ってもらいたい!!って横入りしてきたので、思わずマーボーも。
                  「かーちゃんも、ばーちゃんに作りに来てもらいたい〜!!」
                  と、乗っかっちゃいました(笑)だってお義母さんのお料理は絶品なんですよ〜♪
                  たまーに気合入れて作るんですけど、毎日は無理〜!!
                  きっと、ほかのお母さんは可愛いお弁当を作るんだろうなぁと思いつつ、娘よ母のが嫌なら自分で豪華なお弁当を作りたまえ!!
                  ついでに母の分も作っておくれ〜!!
                  そんな娘はこの前体育祭が終わりました。
                  娘より早く行かなきゃいけないわ、1日ずっと終わりまで持ち場に居ないといけないわ、まぁ疲れましたが。。。
                  役得で、一番いい場所で見れたのは良かったな〜。
                  写真撮れないのが残念だったけど。
                  しかし。。。中学生にもなるとみんなデカくて迫力ある。しかもイケメン団長が居たりでテンション上がるわ〜!!
                  いいなぁイケメンな息子が団長とかだったら((ノェ`*)っ))
                  応援合戦とか、なんか青春だなぁって。かっこいいのよね〜タスキかけて〜!!
                  娘が気合入れていたのは・・・朝から前髪の巻き方が上手くいかず、違うこうじゃない!!って必死になってました。
                  言わなかったけど・・・体育祭が始まるとその努力は一瞬で無駄になるぞって母は心の中でつぶやいてましたが(笑)

                  さて。
                  充電期間に入ったからといって、マーボーの録画した番組チェックの速さが上がるわけでもなく。
                  やっと休みの今日。山猫までをダビング完了しました(笑)
                  少プレを観ようと思ってたのに、旦那さんが早く帰宅した為に観れず仕舞い(´;ω;`)
                  次の休みまでお預けです。
                  ここのところ亀ちゃんは野球亀ちゃんが多いけど。
                  マーボーは、そもそも野球にそんなに興味ないからなぁ。
                  これが息子が居て、野球少年ならもうちょっと真面目に見るんでしょうけどね〜。
                  ごめん亀ちゃん(;'∀')
                  そう考えると、ジャニーズのアイドルって。
                  歌って、踊って、芝居して、バラエティもやって、オールマイティにしなくちゃいけないんだもんなぁ。
                  俳優だけとか、歌だけとか、バラエティだけとかじゃないんだもんなぁ。
                  求められる事が多過ぎて自分って何?ってなりそう。
                  一つの仕事こなすだけでも大変なのになぁ。
                  あ、でもこなせちゃうトコがアイドルなのかしらん。

                  そうそう。
                  今週に入って、通勤電車の車内広告でライジン亀ちゃんが復活してた。
                  チャンスを逃してハンターできないと諦めてたので嬉しくてつい写メ。




                  もう一つあるんだけど。
                  それはいつも人が邪魔して撮れず仕舞い( ノД`)シクシク…
                  また頑張ってチャレンジしよう。

                  最後に。
                  数々のジャニーズタレントを起用した演出家の蜷川幸雄さんの訃報。
                  たっちゃんの添い寝。亀ちゃんの青種子。
                  正直、マーボーにはどちらも理解し難い内容だったけど。
                  ドラマや映画だと観てる側の反応って視聴率や、動員数で窺い知る事しかできないのかもしれないけど。
                  舞台は生ものだから、お客さんの反応がすぐ見て取れる。
                  上演中は劇場が丸ごと芝居の一部になる一体感は舞台じゃないと経験出来ないことだから、本当にいい経験になったんだろうなぁ。
                  良い舞台を創るために、役者、スタッフをまとめて、一つの舞台を創り上げる。マーボーにはわからないけれど、計り知れないほど精神力も神経も体力も遣う仕事に一生をかけた蜷川さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


                   
                  web拍手 by FC2

                  つぶやき

                  0
                    久々の休み。



                    夕方から美容院の予約を入れてるんだけど、お天気も良いし、早めに家を出てブラブラするのもいいなぁと家を早めに出た。

                    仕事だとお天気もよくわからない建物の中に1日いるので、思いっきり太陽の光を浴びるのはテンションが上がるなぁと、

                    紫外線対策は万全でしたけど(笑)



                    美容院のある駅は商店街もあり、大型施設もあり賑やかなところで、気になったお店にプラッと入るのも楽しい。

                    ちょっと喉も乾いたし、この先のカフェで一息つこうと思って歩いていたら・・何やら撮影してるではないか。

                    まぁ。このあたりはわりと番組で来るところだから、誰だろう?なんて思って眺めていた。



                    あれ??あれは・・・もしかして??



                    あの髪色!あの髪型!!



                    間違いない!



                    たっちゃんじゃないか!!



                    え?こんなところにたっちゃん???

                    なに?なんの番組??

                    こんな昼下がりに??

                    ん??

                    横に誰かいる。

                    誰??

                    ちっちゃい。子供???



                    ますますわからん。

                    何の番組??ハンディカメラがあるって事は何かの番組だろうとは思うけど・・・。

                    たっちゃんと手を繋いで歩いてるのはちっちゃい男の子だった。

                    歳は5歳くらいだろうか?





                    私は思わずにじり寄った。



                    カフェに行く事なんてすっかり吹っ飛んだ。たっちゃんは金髪に黒縁眼鏡、ただ・・服装がお茶目だった。黒いTシャツに白いサロペットに黒いスニーカーにキャップを被っていた。

                    男の子もおソロコーデだった。



                    なになに??この撮影??可愛い!!!

                    通りは遠巻きに見物人が何人かいたけど、あ、私も含めて(笑)

                    みんな何?誰?みたいな感じだった。

                    たっちゃん、知名度・・・(;'∀')



                    横に立ってた二人連れのおばさまに

                    「誰かしら?なんか見たことあるけど」





                    「・・・・」ウズウズ



                    おばさま1

                    「そうそう、どっかで見たことあるわよね、テレビで見たことある」



                    おばさま2

                    「ほら!何か体育会系とかいう番組で優勝した子じゃない?なんだっけ?なんかアイドルグループの」





                    「・・・・KAT-TUNの上田くんですよ」



                    おばさま1

                    「KAT-TUN!そうそう!ジャニーズの子よね!確か・・・解散したんだっけ?」



                    おばさま2

                    「違うわよ〜活動休止したのよ!なんか充電中なんでしょ?」





                    「・・・(充電期間!!)」



                    おばさま1

                    「あの、ちっちゃい子は見かけない子ね〜子役かしら?」



                    おばさま2

                    「可愛いわね〜」



                    おばさま達のワイドショーばりの会話が凹むが、そこは苦笑しつつ目の前の撮影に集中した。





                    スタッフさんが撮影の準備をしていた。

                    たっちゃんは。。。いた!



                    男の子

                    「これな、おれのオカンが昨日作ってくれてん。上田くんにもあげてって。はい!」



                    たっちゃん

                    「おぉ!スゲ〜な」



                    男の子

                    「ワッペン!ほら見てみ!ここ!スゴイやろ?」



                    たっちゃん

                    「これ俺と大輝?」



                    男の子

                    「せやで!オカンが作ってくれてん」



                    うわぁ〜超レア!!たっちゃんが子供と戯れる姿!!可愛すぎる!!しかも双子コーデ萌える!!



                    あの子、大輝くんって名前なんだ。

                    関西弁が可愛い。

                    しかも、たっちゃん押され気味(笑)

                    その後も、大輝くんのマシンガントーク炸裂〜!!





                    大輝くん

                    「なぁなぁ!知ってる?大山の牛コロッケは毎月29日はいつもよりぎょーさん肉入れてくれんねんで!あとな!友達のトモくんは、お弁当に大山のコロッケ入れて〜!ってオカンに頼んだら、お弁当箱に入りきらんからってレートーのにされてんて」



                    たっちゃん

                    「・・・・そっか(笑)」

                    圧倒されるたっちゃん(笑)



                    スタッフ

                    「スタンバイお願いします!」



                    台本を持ったスタッフが、たっちゃんと大輝くんのところにやってきた。



                    スタッフ

                    「お願いしまーす!」



                    おっ!撮影開始ですか??

                    気付けば、ちょっとずつ人が周りに増えてきた。



                    スタッフ

                    「では、オープニングお願いします」



                    スタッフさんがカンペを出している。

                    遠くて見えない〜!!なんて書いてあるんだろう?

                    あ、なんかオープニングタイトル言った??

                    うわっ気になる!!



                    歩き始めた。



                    ちょっと前に行けるかな〜。

                    スタッフさんが、ここから前はダメって規制されてるギリギリまで近づいてみる。



                    2人で手を繋いで歩いてる!

                    見物人に混じって付いて行ってみる私。

                    スタッフがフリップをたっちゃんに渡してる。

                    何が始まるんだろう?



                    わ、なんかデッカイサイコロが登場した。

                    大輝くんがサイコロを振った。



                    大輝くん

                    「3だ〜」

                    たっちゃんがフリップを見ながら数えてる。

                    お店を指さしてる。お店の前で二人とも立ち止まった。

                    なになに??

                    お店の人を呼んでる。お店の人が出てきた。たっちゃんがフリップをお店の人に見せてる。

                    お店の人が、オッケーって指でしてる。

                    え?なになに?

                    大輝くん、イキナリ歌いだす。

                    しかもバリバリ上手い!!

                    大輝くん

                    「特売特売、本日特売、特大、メンチカツ特大、特売〜YO!ジューシー14入りメンチカツYO!もってけ盛ってけ!てけてけ♪」

                    たぅちゃん

                    「特売特売〜もってけ盛ってけYO〜♪」

                    パチパチパチ〜!!!

                    いや、ほんと!大輝くん上手い!!

                    え?これ買いに行っていいの??

                    すると、近くに居た親子連れの方がお店に近づいた。

                    大輝くん

                    「いらっしゃいませ〜♪ただいまお買い得、ドクドク溢れる肉汁yeah!14入り290円〜!!」

                    お客さん

                    「ください!」



                    え?なになに?

                    衝撃的過ぎてビックリ!!

                    お客さん、お買い上げの後。スタッフさんからまたサイコロを渡される大輝くん。

                    サイコロを振ったら今度は5が出た。たっちゃんがフリップを見ながら次のお店を指さす。

                    なるほど、この商店街のお店が並んでる順番にフリップになっていて、サイコロの数のお店に指令が載ってるみたいだ。

                    その次がパン屋さん。次が酒店。酒店は面白かった!ネタバレになるから言わないけど(笑)

                    そして、最後が楽器屋さんだった。

                    これはすごかった!!たっちゃんがピアノを弾いて、大輝くんが美声を披露してた!!



                    ここで、私の美容院の予約時間が迫ってたので最後まで観れなかったけど、あとはオンエアで楽しもう〜と思いつつ、その場を離れた。



                    KA 亀ちゃん

                    T 大輝くん

                    TU たっちゃん

                    N ゆっち

                    ってのもアリだなって。。。いやぁ〜それくらいラップも歌も上手かったし、将来有望なイケメン4,5歳児だった!



                    以上!



                    なお、これはマーボーの妄想であり、実際の話ではありませんので。あしからず!




                    web拍手 by FC2

                    まー散歩

                    0

                      亀ちゃんの主演映画「PとJK」
                      TSUTAYAのレンタルコミックで借りてきた。
                      娘が読みたがってたのでつい(笑)
                      もちろん先に娘が読み始めてしまい、マーボーはまだ読めてませんけど(;´・ω・)
                      警官亀ちゃん。
                      パっと浮かんだのは・・・整った眉の警官だなと。
                      あとは、警官って事はまた短髪かぁ!!!って憂いですかね〜。なんせマーボーはユルフワ派なんで。
                      でも、制服姿はかなり萌えます!!

                      俳優業に力を入れるなら、ずーーーーーーーっと言ってるけど、
                      「亀梨和也」が微塵も出ないくらいのなりきりっぷりで!!役者亀梨和也を見せて欲しいなぁ。

                      メンバーそれぞれが、グループを背負わず、充電期間は自分磨きをして、色んな事にチャレンジして、色んな世界を観て、経験を積んで、それがKAT-TUNの復活の時の為の肥やしとなると面白いだろうなぁ。
                      まぁ、心配なのは方向性がそれぞれバラバラになってしまってKAT-TUNに戻って来てくれなくなったら??
                      なんて不安はもちろん無きにしも非ずですけど。
                      そこは、ほら。
                      ハイフンが待ってるから。
                      向こうが期限を決めないのなら・・・。
                      ハイフンが待てる限界の時期に鬼要望。。。
                      「限界です!!そろそろライブーーーーー!!」
                      と、葉っぱかけてやりましょう!

                      さて、まー散歩。
                      ブログ更新を放置してたので、まとめてあげます(;'∀')

                      こちらは10周年のお祝いに行ってきた
                      喫茶かめ
                      お友達に教えてもらい行ってきました。
                      亀戸にあるお店なんですが、お店の方がとても良い方でほっこり癒されました。



                      亀メレンゲ。
                      事前にお願いしておくと、このように文字をシールで貼ってくれます。
                      食べるのが勿体ないくらい可愛い(^▽^)



                      ランチのデザートに亀ケーキが出てくるんですが、このケーキが可愛くて(^▽^)



                      そして、その後ささやかなお祝いをしたんですが、いつも何か作りたくなるマーボー。
                      今回はデビューからいままでのツアーロゴをクッキーにしてみました( ´艸`)
                      「10」クッキーはお友達が作ってきてくれたのですが、アルバム3種のカラーになってるんですよ〜(^^♪
                      山猫クッキーはおまけ(笑)



                      あと、ここも行ってきました!!
                      山猫のロケ地。
                      佐々木蔵之介さん演じる関本と、昔話してたバー。
                      雰囲気のいいお店で、ロケ地じゃなくてもまた飲みに行きたいなって思うお店でした。




                      そしてこちらも行って来ました。
                      Wink Upのロケ地。



                      その日のランチ〜(⌒∇⌒)
                      この日のマーボーは食べるより飲みたかったので、お昼はクラムチャウダー。
                      そして大好きなビール!!むしろこっちがメイン!!

                      iPhoneImage.png

                      その後、こちらも行って来ました!
                      ポポロのロケ地
                      「Q−potカフェ」
                      残念ながらKAT-TUNクマさんは5/8で展示終了だったみたいでクマさんは無かったんですけど。
                      KAT-TUNが飲んでたロゼを別で頼んでここでも飲んでいたマーボー(笑)
















                      お店にポポロがあって、撮影に使われたページに付箋を貼ってあって、これはここです!って説明してくださりました。
                      そして、こちらもWink Upの横尾くんと河合くんと撮影したお店。
                      お店の方にお聞きしたら写メ大丈夫って事だったので。
                      友達と写真検証しつつ撮らせてもらってきました。













                      ランチも食べて、甘いものも食べたので、ここではアルコールメインで!
                      ビールとハイボールを堪能して帰宅しました(o^―^o)
                      ここの看板犬?が居たのですが、犬種はマーボー詳しくないんですが、おとなしくてとってもお利口さんなワンちゃんで。
                      会計時にナデナデしてきました。お酒臭くなかったかしら?(笑)

                      帰宅したら旦那さんと娘がすでに居て焦りましたけど(笑)

                      曲を聴くとやっぱり寂しくなるし、映画の主題歌もKAT-TUNではしないかも。。とか、新曲もダンスもお預けだけど。。
                      KAT-TUNの話で盛り上がり、妄想炸裂させたり、あーでもないこーでもないとお喋りするのは楽しい。
                      見てろ!!KAT-TUN!!
                      寂しさなんか感じないくらいに楽しみながら待ってやる!!←寂しいけど(´;ω;`)

                      最後に。。
                      今年の母の日のプレゼント。
                      母の日も関係なく仕事だったマーボーですが。
                      帰宅すると、娘がお小遣いをためてお花を買ってくれてました。
                      お友達と一緒に選びながら買ってくれたんだそう。
                      嬉しかったなぁ
                      かーちゃん。また頑張ろう。

                       
                      web拍手 by FC2


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      ↓また始めてみました

                      ジャニーズブログランキング

                      マーボーにメールする

                      JUGEM PLUS

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM